テニス♥

久しぶりのテニス。幼稚園はHoliday中なので、ちびこも一緒に連れてきました。ちびこさん「〇〇こちゃんも、テニスしたい♥」今日は、ちびこのラケットもってきていないのだけどなぁ。。。とりあえず私のラケットでコーチに指導してもらう。すると・・・

f:id:mikaaya:20200213091154j:plain

フォームはまぁ、自由な感じで・・・

f:id:mikaaya:20200213091211j:plain

気持ちいいほどボールが飛んでいく。あれっ、ちびこちゃん、結構すごいよ。上手になると思う。

私は相変わらず右ひじの調子がよくない。サーブは控えめに。あぁ、気にせず打てるようになればいいのだけどなぁ。。。

午後は幼稚園のおともだち5家族を自宅に招待。遅めのランチ会です。2品はVioletさんに用意してもらったケニア料理(チャパティと豆の煮込み)だし、私も簡単なものしか用意していないけど、喜んでいただけたみたい。うれしくって、ちょっと居心地が悪い。。そんな感謝してもらえるほどのことはしていないぞ。。。

f:id:mikaaya:20200213184718j:plain

夜、麦茶を作ろうと、水差し(耐熱ガラス製)にお湯を入れると、ぱりんっ、と音がして、底がきれいに外れてしまいました。少し冷ましたとはいえ、けっこな温度のお湯(約2L)がただただ床に流れていくのをみつめるしかありませんでした。。。がっくり。