Valentine's Day

f:id:mikaaya:20200214102753j:plain

1st termのMidterm holidayも今日で終了。土日はありますが、月曜日から幼稚園復帰です。今日はちびこと2人でデート。Junction MallでまずはFrozen Yogultを食べて、続いてお買い物。ちびこのキャップや女子な靴下を購入。そして、今日はバレンタインなので、パパとおにいちゃんにチョコレートを探す。喜んでくれるかなぁ。。。

ちなみに、ケニアのバレンタインは、どうやら男性が女性に花を贈るイベントの様子。街に赤いバラがあふれていました。

f:id:mikaaya:20200214161820j:plain
f:id:mikaaya:20200214161837j:plain

夕方からMちゃんのおうちにおでかけすると伝えたところ、30分おきに「もうおでかけする?」「まだぁ」と質問攻め。少し休もうと誘うと「〇〇こちゃん、全然眠くないからねっ」と、お怒りのちびこさん。「じゃぁ、ママが15分横になるのにつきあって」「しかたがないなぁ。」の2分後の姿。あぁ、かわいい♥

明日は学校でバザー。できるだけ手間をかけないというコンセプトなのは理解しているつもりだけど、それにしてもちょっと準備不足なところが不安。もう少しだけ手間をかけておけばよかったと不安いっぱい。人が集まりますように!

今日はバレンタイン。おにいちゃんとパパにチョコレートを渡す。ちびこから渡すと、パパもおにいちゃんもにっこり。

【備忘メモ】今朝、メイドさんに「そういえば、長いこと停電も断水もないね」と話していた矢先、本日久しぶりに2時間ほどの停電。わがやだけではなく、このアパート全体だったみたい。