ちびこさん、一人春休み

f:id:mikaaya:20190411232329j:plain

おにいちゃんが春休みで自分が幼稚園のときは、すごくおにいちゃんをうらやましがっていたのに、いざおにいちゃんの小学校が始まると「〇〇こちゃんも学校いきたぁーい。」とおっしゃるちびこさん。じゃぁ、Holiday Camp行こうよと声をかけると「やだぁーーー」 今回の長期休暇も幼稚園からは宿題がたっぷり出ていましたが、春休み開始2日ほどでやっつけてしまったちびこさん。早く小学校に入りたくて、今日もママにプリントアウトしてもらったアルファベットのお勉強に勤しんでいます・・・

今日はテニスに行きましたが、おにいちゃんは先に小学校が始まっているので、ちびこさんコーチ独り占めのプライベートレッスン。すごい贅沢だよ、ちびこさん。

f:id:mikaaya:20190411233112j:plain

おにいちゃん、宿題中。ちびこも一緒に何やら勉強中。おにいちゃんは身体測定がありましたが、体重が23.6㎏、身長118.4㎝でした。着々と伸びているね。測っていないけど、ちびこも大きくなっているような気がする。そういえば、ちびこはほぼ1年間体重が増えず、ただただ身長が伸びている。うらやましいような・・・

f:id:mikaaya:20190410151335j:plain
f:id:mikaaya:20190411233309j:plain

本日の戦利品。1か月ほどかな、お店から消えていたお気に入りのパスタが復活! ついつい1㎏のパックを2つ購入。そして、ミニトマト。おぉ、日本語が書いている。生産に日本人が関わっているのかな。日本からもってきた種を使っているのかな。