今日も・・・

f:id:mikaaya:20190331003558j:plain

ちびこさん、おにいちゃんに宿題を教えてもらっています。英語力は英語環境の生活をしているちびこの方が上ですが、算数はおにいちゃんに教えてもらうといいみたい。Take away(引き算)に取り組んでいるところ。

f:id:mikaaya:20190331014839j:plain

今度は2人で絵本を作ると言っています。どんな絵本になったのやら・・・完成したようですが、見せてもらえませんでした。。。

ちょっとだけ食材の買い出しに出かけ、近所のおともだちが家に遊びに来た以外は、本当に静かな日。相方、まだ本調子というには程遠い状況。土日に相方がこうなると、我が家は動きが止まります。家にいるならお勉強がはかどるかというと、エネルギーを持て余すちびsの相手を終日することになるので、そううまいこといくわけではない。というか、こんなにも勉強時間をとれない日々が続くとつらい。おにいちゃんが春休みに入って4週間経過(残り2週間)。ちびこが春休みに入って2日目(残り3週間以上)。私、精神的にかなり追い込まれています。

あ、平成30年度最終日だったのね。