入院前日。


明日はいよいよ入院予定。つまり産前休暇としては今日が最終日になる見込み。近所だけで過ごそうと思っていたのですが、それならば当面できなくなる「ゆっくりランチ」をしたいなぁと、今日は新宿に出て韓国料理を食べることに。


ランチとしてはそこそこのお値段だったのですが、味は普通(スンドゥブチゲ定食を注文。辛味は強いのに、ベースの魚介のだしはあまりパンチがない・・・私の舌が本調子でないのかもしれないけど)。。。店員の対応もイマイチと、ちょっと残念な感じになってしまいました。ま、こんなときもあるかな。だからこそ素敵なレストランにあたったときって、本当にうれしく感じられるのだと思うし。

さて、保育園へのお迎えも、しばらくお休み。今度は1か月後かな。1か月後というのは、ちび姫の新生児期間が終了するまでを想定しています。1か月を過ぎたら、ちび姫を抱っこorおんぶして、ちびちゃんの送り迎えを復活させようかと思っています。


ちびちゃん、他の子よりもかなり早目の17:00のお迎えに、今日もとてもうれしそう。まずは絵本を読んで、おともだちとひとしきりはしゃぎ、ようやく外に連れ出したと思ったら、今度は隣の公園で遊び始め帰ろうとしない。。。
当分お迎えにも来れないし、次の予定が詰まっているわけでもないので、つきあえるだけつきあおう、最初はそんな風に思っていたのですが・・・結構気温が低いかも。。。今は、あまり体を冷やさない方がいいはず→→ ちびちゃん、そろそろ帰らない?? 

ちびちゃんが眠りに落ちた後は、相方とくろごんとの時間。明日から1週間ほど家を空けるので、くろごんとはしばしのお別れ。だっこするとくろは迷惑そう(苦笑)

そのくせ、何かを感じているのか、ものすごい勢いで甘えてくるくろごん。退院は特に何もなければ22日となる予定。それまで、相方や私の不在中応援に来てくれる相方のママの言うことを聞いて、いい子にしているのよ。