生後1か月


【ちびこ、生後1か月!】
ちびこ、今日で生後1か月。おかげさまで、すくすく育っています。(このぷっくぷくなお顔は、ちょっと育ちすぎ?!)午後から始まり、朝方まで続くぐずぐずにはかなりまいっていますが、体調が悪いというわけでもないようなので、ま、腰をすえてつきあおうと思います。何年も続くというわけではないはずだし。・・・というか、私につきあう以外の選択肢はないか。

【判断ミス・・・】
ちびちゃんの土曜日は、いつも大忙し。9時過ぎには家を出てスイミングスクールへ。家に戻るとお昼時。お昼を食べたら14:30から公文。その後に倒れるようにお昼寝・・・


公文に連れて行って気づいたのは、ちびちゃんがすごく眠たそうだということ。そりゃそうだ。普段お昼寝は12:15−14:30。そのお昼寝ナシにお勉強はきついわ。というわけで、今日は作戦変更 →→→食後にお昼寝させて、その後に公文に連れて行くことに。→→→見事に失敗。。。眠りに落ちたのは13:45。プールでの運動が効いて、深い眠りに入ったちびちゃんは、何をしても起きることなく、公文の時間はお昼寝でとんでしまいました・・・ ははは、そりゃそうだ。今日の作戦は完全に作戦ミスね。

くろごんは最近ドッグランに連れて行ってもらえません。かわりにといっちゃぁなんですが、ちょこちょこおやつをもらっています。くろごん、私と一緒にダイエットする??