公文、スイミング、予防接種、宴

今日は連休初日となる土曜日。いつも土曜日はばったばたですが、いつも以上に予定ぎっしりの本日。はりきって活動です。

くろのおさんぽ(私)、お買い物(相方)、公文(私)、スイミング(相方)、ちび子の予防接種3本(私)、お客さまお迎えのためのお片づけ(私メイン、相方も)、おつまみの用意(相方メイン)と、分担して動いた後は、楽しい友人家族×2を招いて宴です♪


どの家族も赤ちゃん連れ。どのカップルも結婚前からののおつきあいで、しかも同じ年に出産するという偶然に恵まれました。夫婦3組、ゼロ歳児×3人+ちびちゃん、そしてくろごんと、にぎやかな宴になりました。

予防接種を打った日は不機嫌になりがちなちびこちゃんですが、みんなに抱っこされ、ごきげん、にっこにこ。おもちゃを二つも握りしめ、遊んでいます。

宴の後は、同じくはしゃぎすぎて疲れ切った柴犬。こどもはきらいだけど、赤ちゃんは大好きな柴犬、今日はお世話に大忙しでした(笑)


楽しい連休初日を迎えています♪