おぢちゃんおばちゃんと。


連休2日目。今日は、私の伯父伯母が遊びに来てくれました♪ 子供の頃に海外生活が長かったからか、はたまたほとんどの親戚が東京ではないところに住んでいるからか、あまり親戚づきあいが蜜ではなかった私。そんな私にとって、数少ない関係の濃いおじちゃん、おばちゃんです。しかも、以前、我が家と至近距離の場所に住んでいたとのことで、今日は我が家に遊びに来てくれました♪ 私も久しぶりにおじちゃんおばちゃんに会えてうれしいし、おにいちゃんはおおはしゃぎ。ちびこもずっとにこにこ♪ 楽しいひとときになりました。

これ、私です。。。ちびこではありません。私の小さい頃の写真を持ってきてくれて、改めて私そっくりであることを再確認。それにしても「コンビラック」というカタカナ表記に時代を感じます。いつ「Combi」の表記に切り替わったのだろう。

1時間ほどでお二人が帰ってしまったので、ランチは家族のみ。私と相方は、おばちゃんが持ってきてくれたお赤飯。ちびちゃんはサンドイッチ。ちびこはおっぱい。

昨日の予防接種の影響か、不機嫌な様子のちびこちゃんに、ちょっと風邪気味のちびちゃん。お昼寝したりして、のんびち過ごしているうちに、午後はあっという間に終わり、夕暮れ時に。携帯の機種変更をしようと、近所のDOCOMOショップに家族でお出かけすることには、すっかり日が暮れ、暗い中でのお散歩。


ちびちゃんは、パパの肩車が大好き。「〇〇くんが持ってあげる。おてつだい。」と言って、途中寄ったクリーニング店で引きとったパパのお洋服を持つちびちゃん。パパの肩車をしながらなので、結局パパが持っているってことじゃないの?? しかし、ちびちゃんの体重は14kg超え。相方、いつも肩車、すごすぎる。