工場、いつもの。

ちびちゃんとちびこちゃんの寝かしつけで撃沈。。。目が覚めたら午前4時半。一瞬、状況が全く飲み込めず、しごとに遅れないかと焦る私。ようやく寝落ちしたことに気づき、そして今がGW連休中だということを思い出して一安心。よっぽど疲れていたのかな。意外に睡魔には強い私(職場以外では)。お兄ちゃんの出産以降、寝かしつけで自分自身が朝まで寝てしまったのは3回はないはず。でも、ものすごくいつぶりかの深い眠りとなっていたようで、エネルギーが久しぶりにみなぎっているのを感じました。

そんな今日は、いつもの工場へ。。。ちびこは2回目。おにいちゃんは何回目???

ちびこ、母乳とミルクと白湯以外で、初めて口にしたのは、りんごジュース(数滴だけ)となりました。最初は不思議そうに味わっていましたが、にっこり笑顔、気に入った様子。

工場見学、そして試飲会場で極上の新鮮ビールを味わった後は、いつものビアガーデンへ。気候もいいし久しぶりの外でのジンギスカン。ちょっと風が強かったけど、なんとも心地よいGWの午後。

ちびちゃんのボール遊びに散々つきあわされて、結果的に酒量がいつもよりかなり抑えられた相方。適正飲酒がこのビール工場で実現することになるとは、子供たちの搭乗前には想像もできなかったこと。

家に戻ると、一日中ほおっておかれて、さびしがりやの柴犬は、いつも以上にあまえんぼうに。家族にぺったり。くろごん、今回のGW、あまり遊びに連れ出してあげていないよね。しかも9日と10日は預ける予定だし・・・ごめんね、くろごん・・・