育毛促進プロジェクト


相方の出張中はちびちゃん(3歳1ヶ月)とちびこちゃん(4ヶ月)の2人を連れての登園。ちびこちゃんをだっこし、ちびちゃんを肩車で保育園に到着すると、先生に「雑技団みたい!!」と笑われる。私としては、じゃんけんに負けた小学生のような気分です。ちびちゃん14kg+ちびこちゃん7kg+ちびこちゃんの荷物+ちびちゃんの荷物+自分の荷物=何kg?? 体力の限界に挑戦!的な時間ではあるけど、こんな時間が永遠に続くわけでもないと思うと、ちょっといとおしい時間にも感じられます。

さて、ちびこちゃんの髪の毛が生まれたときより減っている件について、先日のブログでちょっと触れましたが、「ちびこ育毛促進プロジェクト」を始動することにしました。活動としては主に次のとおり。

  1. 頭皮をとんとんとマッサージする。
  2. 頭皮の脂漏性湿疹を治すため、ベビーオイルでのマッサージを2日に1回行う。
  3. 育毛剤のCMソングを歌いながらダンスをする。

功を奏しているのかいないのか、少しだけ抜け毛が減って、髪の毛が生えてきたような気もします。もう少し、プロジェクト活動を続けようと思います。


ちびこちゃん、迷惑そうな表情に見えるのは、気のせいだよね??

ママが来てくれている間、職場から戻ると、おいしい夕食が待っていて、しかもおうちの中はお掃除されてぴっかぴか! いい大人になってるというのに、ママ甘えられる時間があることは、ぜいたくなことです。(パパに「ママを無事返してね」と念押しされました。。。ママ、いっぱい家事をお願いしてしまってごめんなさい。。。)