あせり。

お仕事上で結構大きなミス。しかも、解決方法が分からない。頼る相手はGW中お休みとのこと。どうしよう、あせっています。かなりあせっています。


あせるといえば、もう一つ。
最近言葉が達者になってきたちびちゃん。
「ママ、でぶころりんだね。いっしょにおふろにはいったときに、おなかがぽこっって出ているの見ちゃったもん。もう赤ちゃんもいないのに、びっくりだね。うふふふふふ。」
!!!!筋が通っている!何も言い返せない。これは相当やばいのかもしれない。いつもダイエットしなきゃと口癖のようにいっていますが、久しぶりに「このままではまずい」と思いました。さて、まずは間食をやめてみるところからスタートかな。

今日は、保育園でお着替えをし、おにいちゃんのお下がりを来たちびこちゃん。お迎えに行くと、ほぼおにいちゃんと同じ顔をしたちびこがお出迎え。今日はおしごとに疲れてぼぉ〜っとしていた私、あまりのそっくりぶりに、デジャブな感じ。思わず、「うわっ、おんなじだぁ〜」と声に出してしまい、おにいちゃんのことを知っている保育士も大笑い。


ちびこちゃんの育毛促進プロジェクト、あまり進捗が思わしくありません。女の子なのに、この毛の薄さ、ちょっとかわいそう。夏は涼しくていいかな、あせもになりにくそうだし。。。と、前向きに考えてみたものの、やっぱり早く髪が生えればいいなと思います。

一方こちらのお嬢さんは、冬毛のまま、まだ全然衣替えをしていません。急に暑くなったので、ばてるのではないかしら。くろごん、大丈夫かい??