切りかえられるけど・・

昨日発覚した仕事上のトラブル。解決の目途が立っていません。退職金/確定給付年金の問題なのですが、オンラインサービス上の手続きが滞り、進めることができないでいます。しかも、この「オンラインサービス」、おそろしいことに平日09:00−17:00しかアクセスできないという代物。使い勝手最悪のシステムで、サポート体制もイマイチ(私の理解度が低すぎるのが問題なのだけど)。こういうのを解決しないままに連休入りなんて、自己嫌悪、滅入ります。。。


今日の滅入り具合は相当のものだけど、ちびちゃん、ちびこちゃんに会うと、あっという間に切り替えることができます。この強制的に切り替えさせられる状況は、育児しながら働くママの特権かも。かわいい二人に、今日もめろめろです。今回はさすがにトラブルを完全に忘れることは無いにしても、おしごとから気持ちも離れて、連休モード突入です。

それにしても、金曜日は罰ゲームかと思うほど荷物が多い。。。しかも、今回はいつもの金曜日セットに加えてちびちゃん、ちびこちゃん制作のこいのぼりも2つお持ち帰り。おにいちゃんのこいのぼりは、自分で持ってもらいました。大喜びで「やねよぉ〜り、たかぁ〜ぃ、こいのぉ〜ぼぉぉりぃ〜♪」と歌いながら帰るちびちゃん。

ちびこには、夏のお洋服がたくさんあります。女の子ならではのワンピースもいっぱい。着せてみた。うわぁ、ぱっつんぱっつん。ちびこもうれしそうだし、ま、いいのだけど。。。髪の毛、生えればいいなぁ。