よくないわね。

今日は、作成した書類にいろいろと不備があり、続々と手元に戻ってくるというおそろしい体験をしました。よくないわね。指摘はいちいちごもっとも。そんなにさぼっているつもりもないのだけど、こんな書類を作っていちゃだめだわ。もっと集中してしごとしないとね、

妹のところから贈ってもらったピンクのワンピース。入らないことはないけど、ぱっつんぱっつん。ちびこちゃんの表情も微妙。うーん、これはどうだろうとちびこちゃんを見つめる私。そこにやってきた相方「髪の毛がないしね。スカート、似合わないよ。」 なんですって!!!(ばしっ←相方に一撃)「よくないわね。おんなのこにそんなこというなんてデリカシーないわっ」とむきになりすぎている自分、不自然でしょ。

保育園ではしばしば試供品が配布されます。液体洗剤(アタック)のボトルが1本だったり、赤ちゃん用ボディソープ(ビオレ)の小ぶりのボトルだったり、洗濯用せっけん(ウタマロ)だったり・・・いろいろありますが、昨日3〜5歳児クラスで配布されたのは、カレーのルゥ(バーモントカレー)。ちびちゃん、うれしそう♪ 土日のどちらかにカレー、つくろうっか。


昨晩はちびこさんが何度も起こすので、完全に睡眠不足の私。ふらふらの一日。木曜日にたっぷり休養をとったばかりだったのに、これはいかに。金曜日の夜。ほっと一息。