1か月ぶりの保育園お迎え


1か月健診を終えて、ちびこちゃんの外出がOKになりました。ということで、時間休(1時間)をとって対応していた相方に代わり、今日からは私が保育園のお迎え担当に。私の退院後の3週間、相方は毎日お迎えに一旦戻り、その後再びお仕事に戻る生活。相方と、そして相方の理解のある職場の方々に感謝です。


ちびこちゃんを抱っこしてお迎えに行くと、大喜びのちびちゃん。こちらの方がうれしくなります。でも、ちびこちゃんを抱えてのお迎えは大変・・・靴を履かせてもらいたがったり、だっこを要求されたり、挙句は肩車で帰りたいと・・・できることから対応したいと思います・・・


1か月ぶりにお会いした先生方は、ちびこちゃんがおにいちゃんにそっくりと言います・・・そうかしら??(そうよね・・・)

話しが変わりますが、ちびこちゃんに使っている画像のおくるみは、なんと、私がかつて赤ちゃんの頃に使用していたもの。淡いピンクなので、おにいちゃんのときには躊躇して使いませんでしたが、ちびこちゃんにはお宮参りのときから使っています♪ ちびこちゃんは、おにいちゃんとそっくりですが、それ以上に私のあかちゃんのときの画像そっくりで、自分でも驚いています。