久しぶりの再会♪


職場の元先輩と4年ぶりに再会! 同じ部署に所属することはないままに、Mさんは退職されてしまったのですが、職場では同じスペイン語メンバー「チームラテン」ということもあり、こんな風に関係が続いているのかもしれません。少女のような可憐さと、強い意志が同居する独特の雰囲気はいまも健在。


ちびこと私へと、かわいらしいバラのプレゼントうーん、これは男の子だったらもらえなかった贈り物ね。

かわいらしいのは、プレゼントだけではなく、調達してきてくれたお弁当、そしてデザートの和菓子もでした♪ 食べるのがもったいないわぁ〜(その直後ぺろり)


なつかしいような、同時に会っていなかった時間は特になかったように話せたような気がする不思議な時間。挙句、スペイン語の教材についてのアドバイスももらいつつ、あっという間に3時間が経過。

夕方からはちびちゃんとちびこちゃんとの時間。できるだけ、おにいちゃんとの接点を増やそうと意識しているのですが、なかなか思うようにはいきません。今日もちびこちゃんが少々ぐずっているので、腰をすえておにいちゃんと接することはできませんでしたが、ちびこちゃんをあやしている間にはさみと紙を渡すと、器用にちょきちょき。いつの間にか、手先が器用になってきたのね。

ちびちゃんにとっても、私にとっても厳しい時間になっていますが、それでも笑顔を絶やさないでくれるのは救いです。画像はアップルパイをほうばるちびちゃん(←ちびちゃんの大好物。弘前のパパママから送ってもらっているのですが、これが切れると大変。スカイプでおねだりをします。)一口くれるというのですが、1cmほどの小さいかけらを私にくれようとしています。ママの一口はそんなに小さくないぞ。

くろは相変らず癒しの存在です。来週こそはシャンプーに連れて行くぞ。。。