お役立ちグッズ


職場の先輩で友人のIさんに教えてもらったイケアのおむつ替台。おにいちゃんの育児の時に、これがあったらなら、あれほどの腰痛に苦しむことはなかったはず。。。Iさん宅では、1階と2階に1台ずつ置いているとか。納得。


教えてくれたIさん、この話をしたとたん即決で購入してくれた相方、組み立ててくれた相方&ちびちゃんに感謝です。(←ちびちゃん、ちびこのおむつ替えをするたびに「これ、〇〇くんが組み立てたんだよぉ〜」と得意げです。)


ちびこの身長がのびて、既に丈が足りなくなっているのがちょっと気になるところ。そろそろ台に載せているものを下におろさなくてはいけないかなぁ。

そしてこちらは沐浴用のエアマットのバス。おにいちゃんのときは、義姉から譲ってもらったバスを使っていたのですが、それは妹に譲ってしまったので、今回改めて買ったもの。これは、使い終わったら、テラスにおいて気軽に水遊びする際に活躍しそう。


たった2、3年でも、育児グッズがたくさん出ているので、数か月〜1年ぐらい前に出産した友人・同僚の情報は重宝しています♪