それぞれ目的は異なるけど・・・

「〇〇〇くん、おふねにのりにいこうっかぁ〜」と相方。
「うん♪」とにっこりちびさん。
このやりとりで決まった本日のコースはといいますと・・・

浅草に向かい・・・金色のオブジェ(←聖火台の火を表しているとのこと。アサヒビール100周年の記念事業の一環として1989年に完成したとか。フィリップ=スタルク氏設計。)&ビールジョッキを表しているというビルへまっしぐら。

というわけで、まずはアサヒビール本社にあるビアホール「フラムドール」へ。ちびちゃんの「おふねは? ねぇ〜、おふねはぁ?」の言葉に「お昼、食べてからね」「もうちょっとしたらね」と受け答えしつつ、1時間半ぐらいの滞在の後に今度は約束通り水上バスへ。


2年前のクリスマスに相方からもらったデジカメがとうとう動かなくなってしまい、ここからは画像がありませんが、浅草→日の出桟橋→お台場と水上バスでのんびり移動。ちびちゃんも大満足。(船酔いに苦しみつつも)お台場では買いたいものも買うことができて、私も気持ちのいい休日になりました。


それぞれの目的が達成された、すてきな日曜日。