BCG


このお嬢さん、本日BCGの予防接種。そう、あれです。上腕部に9本の針がついたスタンプ型のものを2回押し付け、独特のワクチン。大人になっても腕に残っている人、結構いますよね。


「痛くはない」という人もいるのは知っていました。今回ちびこちゃんのBCGをお願いしたS医院の看護士さんも「痛くはないんですよ」と言っていました。でもね、自分が打ったときの記憶なんて残っていないし、何より絶叫するおにいちゃんの記憶が残っているのでね、正直心配(⇒2012年7月12日の記事「はり9本×2」 )。


結果はというと、S医院に連れて行った相方の報告によると、なんと泣きもしなかったそうな。えつ、少しも?! そう、全く。大物ですな。


黒いワンピース、どう? せくしー?? (←昨日のピンクのワンピースへのだめだしを挽回すべく、今日もスカートに挑戦)

昨日保育園で配られたカレーのルー。早速我が家の料理男子2名が料理の着手。助手はあまりに自由で、シェフ(相方)のお手伝いになっているのか邪魔なのかよく分かりませんが、「○○くんの作ったカレー、おいしいね!」とほめると「そうでしょ。おいしいでしょ。」とにっこり。いいひき肉をつかったこともあるのか、本当においしい!

楽しいけど、地味に動き回る一日。体重は一向に減りませんが、慢性的な睡眠不足と疲れで少しだるい。そんなとき、ちび×2人が寝た後のくろごんは、最高の癒しです。


画像は、私におやつのおねだりをしているうちに、寝落ちしたくろごん。くろは、自分のことを人間と信じて疑いません。