ちょこっとずつ準備

あ゛づ〜〜ぃぃぃぃぃ〜
そんな本日は、特にお出かけはせず、家で家事&お片づけ。ちょうど1週間後に迫った引っ越しを見据えた作業が中心となります。


のんびりの朝は、朝食(こってり醤油ラーメン)後、まずは「相方&ちび」チームはスイミングスクールへ、「私とくろ」チームは灼熱のお散歩コースへ。

汗びっしょりで戻ってきたちびと相方。そして、同じくお洗濯&お掃除で汗ぐっしょりの私と暑さにぐったりのくろごん。まずはみんなでアイスタイム。夏だわぁ〜

昼食(カレー)後は、相方とくろごんはお昼寝。なぜかお昼寝をせず、元気いっぱいのちびは、遊んでもらいたくて、お片づけを続ける私を執拗に後追い。(相手したいとは思うけど、すぐにお片づけに戻ってしまう私に不満たらたらのちびちゃん。振り返ると、私の周りにはちびちゃんのおもちゃが散乱・・・)

夕食のごちそうを調達に新宿に出て戻った後にようやくお昼寝に入ったちびちゃん。相方と私はのんびり2人、テラスで宴。→来週末はお引越しでばたばたなので、このおうちとのお別れの宴です。この家は狭い以外いろいろとお気に入りポイントがありましたが、何が名残惜しいって、それはこの気持ちのいい景色。シャンパンを開けちゃいました。

くろも名残惜しそう。


ほとんど家にいるだけの一日にするにはもったいないようなお祭りだらけの日です。昼は新宿でエイサー祭り(ちょっと見たいなぁと思って新宿にでましたが、残念、終わった後の様でした・・・)。夜は隅田川の花火 →エレベーターホールからは遠くに花火がよく見えました。でも、そこでずっと見物しようと思うほどの迫力はなく、何よりもちびちゃんがさっさとおうちに帰ろうと言い出したので、早々に家に戻ることになりましたが・・・ そして、神楽坂でも「ほおずき市阿波踊り」のお祭り。近所だし、なんとかこちらはお出かけしたいと思ったのですが、お昼(?)寝を途中で中断されて不機嫌MAXのちびちゃんに、泣く泣く断念。


木・金とかなり精神的にこたえることがありましたが、今日になってようやく穏やかな状態に。当面は目の前にあることに集中することにします。