食っちゃ寝。。。

f:id:mikaaya:20171118193958j:plain

のんびりの朝。くろごんのおさんぽとお買い物からスタート。ここにある食材で作れる和食はいろいろありますが、今日はゴーヤチャンプルー。ゴーヤはこぶりだけど、苦みがしっかりしていておいしい! 野菜はこうでなくっちゃ♪(注:製作者は相方)

f:id:mikaaya:20171118224039j:plain

昨日に引き続き、治安悪化中。全く外出できないほどではないけど、だからと言って、わざわざ無理に今日外出することもない。そんなこんなで自宅でだらだらしていると、くろごんがちょろちょろ。お昼寝中の相方のお顔をぺろぺろ。

f:id:mikaaya:20171118230016j:plain

自宅にいることにストレスを感じ、腹筋でもしようと始めると、あっという間に集まってきたのはくろごんとちびこ。二人して私にぴったりくっついてお昼寝開始。・・・これじゃぁ、これ以上1回だって起き上がれないよぉ。まぁ、かわいいけど。

f:id:mikaaya:20171118231824j:plain

朝のお買い物に続き、もう一度だけ30分の外出。「ヘルメット」をかぶっているのは、うちのおばかちゃん。さっきお買い物ときにもらった段ボールで作ったもので、止めたけど、これをかぶって外出することに固辞・・・はずかしいんだけど。通りすがりの人が車の中からおにいちゃんをみて大笑い。

f:id:mikaaya:20171119005936j:plain

短い外出の後は、相方は相変わらず携帯ばかり見ているけど、その合間をぬってお料理。たこ焼きを焼くパパの手元を真剣に見つめるちびs。

f:id:mikaaya:20171119013017j:plain

そしてステーキ。RIB EYEかSIR-LOINのいずれにするか迷ったけど、肉屋のおじちゃんに聞いたらお勧めはRIB EYEだというのでこちらを選択。それにしても、ちっちゃな牛なのかなぁ。すごく小さい。そして、おいしいけど、固い。レアに近い感じでこの硬さなので、もうすこしお肉をやわらかくしてから焼いてみよう。

 

食っちゃ寝の一日。さすがに自己嫌悪。