あまりお勧めできない休日の過ごし方

ちびsが二人とも激しい咳をしています。そんな二人なので、今日はいつもの習い事をお休みし、ゆっくりさせることに。相方が病院に連れていき、お買い物を済ませ、自宅でお世話。一方私は、相方&ちびsが家を空けたと同時に、掃除機、お洗濯、拭き掃除等々を済ませ、ばたばたと職場へ。新年度の人事は激務ですが、そこにちびこの体調不良・相方の出張が重なり、もうにっちもさっちもいかずに休日出勤。相方もおしごとが全然回っていないとのことで、私が15:30に帰宅すると、入れ違いで職場へ。帰宅は22時近く。ははは、育児夜の陣はもうただの平日みたいになっちゃってる。


・・・まったくおすすめできない休日の過ごし方の典型。でも、ちびsの咳が少し改善したような気もするので、よかったのかな。←相方によると、ちびsはなんとお昼寝が3時間超にも及んだとのこと。体が睡眠を欲していたのね。
くろごんねえさんに遊んでもらおうとするちびこ。

くろごんは6歳の大人だけあって、落ち着いた対応。ちびこの執拗なちょっかいにも、静かに耐えています。

そうそう、今日が、桜が多分満開の日。お天気がイマイチだけど、お花見に家族で出たかったなぁ。。。画像は近所の公園その名も「さくら公園」。お花見を楽しむ人でいっぱい🎵 日本のすてきな春。