寝正月


体調不良+年末年始移動の疲れ=寝正月


本日、私の外出は相方・ちびちゃんと一緒にくろごんを迎えに行き、その後戸山公園をお散歩しただけ。後は家から一歩も出ず、しかもお昼寝まで致しました。まさに寝正月。

くろごん、家に戻ってきたら、寝てばっかり。ほっとしたのかな。やっぱりくろごんがいないと、自宅は何か寂しい感じです。

夕食は相方がお寿司をごちそうしてくれました♪ いやぁ、家で口にするお寿司もいいですねぇ。もちろんカウンターで食べるようにはいきませんが、落ち着いて食べられるのは魅力的なこと。(いくらは「これ、なぁにぃ〜?」を連呼しながら手を伸ばしてきたちびちゃんに没収されてしまいました・・・)気がつくと、今日でちびちゃん1歳10ヶ月。言葉も通じることが増えてきて、どんどん人間らしくなってきました。そして、さらに活動的(≒凶暴?!)に・・・


明日には体調が回復しているといいのだけど、夜の段階ではまだイマイチです。