自宅へ。


弘前にいます♪ 雪の中、今日は猿賀神社へ。ちびちゃん、今日もいっちょまえに、お辞儀して手をぱちぱちたたいています。


雪国仕様ではない靴をはかせていたのですが、なかなか上手にちょこちょこ歩いています。歩くのが楽しくて仕方がない様子。

すっかり(私の)パパになついているちびちゃん。いつもは厳しいパパの顔も孫のちびちゃんには緩みっぱなし。

弘前の実家では、ちびちゃんはやりたい放題。(神戸の実家でもそうでしたが…)画像は受話器をとって、誰かとお話しするそぶりをみせるちびちゃん。右手にはボールペン、メモ帳。一体誰の真似をしているのやら。ぷぷぷ。

東京へ戻るフライトは17:20発。午後になってお天気がどんどん崩れてきて・・・

とうとう、激しい雪に。でも、フライトはわずか20分遅れで無事に離陸。自宅へはほぼ予定通りに帰宅することができました。この時期、青森空港発着便はほぼ天候を理由とする「条件付きフライト」。毎回弘前に行けるかどうか、そして東京に戻れるかどうか、どきどきです。


神戸も弘前もとても楽しいお正月でした。みんなに遊んでもらって、ちびちゃん調子に乗っています。さぁ、明日から通常の生活に少しずつ戻さないとね。