雪遊び


初もうで! 申年に、猿賀神社に来ています♪ いい年にできますように!

お参りもそこそこに、雪におおはしゃぎのおにいちゃん。今年は気温が高いので、雪が水分を含んでべちゃべちゃ。おにいちゃんの手袋、ズボン、くつ、くつしたは、とっくにびちょびちょです。

ちびこちゃんも、雪が楽しい様子。手に持たせてもらった雪をしばらくつかんでいましたが、抱っこしてくれているパパの顔にぶつくておおはしゃぎ♪ はぁぁぁぁ、なんてかわいいんだろうと、ため息が出る私は、今年も親ばかモード全開です♪

アキレス腱の装具をつけている私は、大事をとって、ちびこちゃんのだっこは相方にまかせ、おにいちゃんの相手もママにお願いし、そろそろ雪の上を歩いてのお参りになりました。おにいちゃんは、甘やかしてくれるママのママに、図に乗って雪遊びです。

池のコイに雪を投げ入れ、エサだと思ってよってきたコイに向かって「雪なのにね、おばかさんだね」ですって。

家に戻って、ちょっとお昼寝タイム。お昼寝前のミルクタイム、なんと、この人見知りのちびこさんが、おじいちゃんのだっこ! 保育園では、いつもの先生以外の先生が来ると、手をふりまわして、顔をばちばちたたいて拒否しているのにびっくり。 ちびこの人見知りスイッチがどんなときに入るのか、未だによく分かりません。


束の間の穏やかな時間でしたが、あっという間に東京にもどる時間です。名残惜しいけど、パパママに別れを告げ、空港に向かうタクシーに乗り込みました。

帰りの飛行機では、非常にいい子でした。・・・と思っていましたが、私が寝ている間に、相方があやして歩き回っていてくれたとのこと。ありがとです。


神戸&弘前に1泊ずつの、2泊3日の弾丸ツアーは、滞りなく終了。こうして自宅マンションでいつもの生活に戻ると、神戸と弘前に行っていたことが既に現実ではないような気分。そして、ペットホテルに預けているため、くろごん不在の東京での夜は、なんだか寂しい。