無事(!!!)帰宅


朝から向かうは弘前公園内にある護国神社

神社への初もうでが目的ですが、雪遊びがもう一つのお目当て。お、うれしそう。

ちびこは「だるまぁ〜、だるまぁ〜」と雪だるまを所望。なぜか、手袋を拒否。当然冷たい→→→「ままぁ〜、てて(意訳:手が冷たいのであたためて)」→→→「だるまぁ〜、だるまぁ〜」当然冷たい→→→「ままぁ〜、てて」以下、エンドレス。

雪で遊んでいるので、なかなか目的地の護国神社にたどり着けない。。。今年は温度も高いので寒くないのは楽だけど、きっと雪が解けておにいちゃんのお洋服はびしょ濡れになるわね。

無事初もうで。「ぼくね、家族がみんな楽しく元気で過ごせますようにって、お願いしたよ」!!!!なんていい子なんだ。

その後、弘前城によってから実家へ帰宅。15時にタクシーがお迎えに来るまではちょっとのんびり。

フライトも順調、無事羽田に到着です。パパにおにいちゃんが肩車をしてもらっているのをみたちびこさん、「ままぁ〜、ゆいこもぉ〜、かたくまぁ〜(=肩車)かたくまぁ〜、くまぁ〜、くまぁぁぁぁ〜」。はいはい、そんなに言わなくたって肩車しますよ。相方と二人で肩車をしながら並んで歩き「これでさぁ、頭の上に、けぽぉ〜なんて吐かれたらどうしようねぇ」と私が言った瞬間、頭に生暖かい感触・・・まさかの展開に、もう笑うしかない。12月31日の行きのタクシーでの惨劇があったので、感覚がマヒしているのか、心動じることなく淡々と処理できたのが、我ながら笑えます。


ともあれ、無事帰宅です♪ 荷物はないけど・・・(結局発見され、着払いで送って頂けることになりました。神戸電鉄様、深謝申し上げます)みんな、おつかれちゃん!楽しかったね♪