9連休8日目


体調がイマイチ。鼻水が止まりません。そんな私を気遣って、相方はくろのお散歩、お買い物とせっせと世話を焼いてくれます。そのおかげで、私はほとんどの時間を家で過ごしているのですが、ちびは一緒=休ましてもらえるわけがない… 


画像は朝、くろごんのお散歩に相方が出た機会を活かして、まずは掃除機をかけてしまおうとしたときのもの。私が掃除機のスイッチを入れると、あわててちびが近寄り、せっせとお手伝い(かえって時間がかかるなんて言わないようにしないとね・・・こんなにうれしそうなんだもん。数年後にはお願いしたってやってくれないようになるのかな。ぞっ)

その後、お台場へ軽くドライブ。車の中での悩みは、チャイルドシートに全く座ってくれないこと・・・誰か、いいアイディアありませんか・・・

午後は、のんびり過ごしつつ、相方はまた家族のためにご馳走を調達に新宿へ行き、一方私はちびを連れて公園へ。人が多く、ちびをお台場で思うように遊ばせることができなかったため、体を動かせるようにと思ってだったのですが、これが走る走る。転んだりもしつつ、でもすぐに立ち上がって、再び走る走る ⇒⇒⇒怪我をしないか見ていたり、場合によっては走って捕まえなくてはいけない私のほうがなぜかへとへと。

すべり台も一体何回滑ったことやら。。。顔から砂場にダイブしたこともあったのに、なぜか大胆なすべりっぷりに、これまた私がへとへと。


・・・つまり、私がちびちゃんを外で遊ばせるのに慣れていないってことね。

夕食は、神戸の実家から送ってもらったお肉ですきやき♪ 家族全員(←くろごんを含む)大喜びの夕食です♪ くろごん、ドッグフードには目もくれず、ひたすらお肉のかけらをもらえるのを待っています。くろごん、あなたも私も正月太りを解消する必要がありそうなんだけど・・・


明日はいよいよ連休最終日。早すぎ。