土曜日のスケジュール


土曜日は多忙です。といっても、午前にスイミングスクールと午後に公文が入っているだけなのですが、もうすぐ3歳のちびちゃんには大人と違って「お昼寝」が加わるため、いつもあっという間に1日が終わってしまいます。

男子チームがスイミングへ行っている間、女子チーム(ちびこ、くろこ、私)は、くろごんのお散歩へ行きます。家に戻ってからは、お掃除、お洗濯、その他家事を大急ぎでやっつけます。これに授乳、おむつ替えが加わると、午前はあっさり終了。


午後は、私とちびちゃんが公文へ。その間、相方とちびこはお散歩&お買い物。そして、今日は公文の後、相方の協力で1時間半ほど私の時間をもらい、整体で腰痛改善のマッサージを受けてきました。おぉ〜、腰が軽くなった気がする!

神戸の相方の実家から、日向夏が届きました♪ (←感謝です。。。) 日向夏は、味がいいことに加え、このかわいらしい見かけ。ついつい、口にほうりこんでしまいます。果物は天然由来とはいえ、結構な糖分を含んでいるので要注意なのは分かってる。。分かってはいるのよ。

本日の1品。富山産ホタルイカ。もともとホタルイカは大好物だったけど、一度居酒屋であたってから、なんとなく遠のいていた食材。久しぶりのホタルイカは、こんなにもおいしかったっけと驚くほどの美味。酢みそで頂きました

土曜日があっという間に、平和に過ぎていきました。画像はパパに腕枕をしてもらうちびこ。パパは、ちびこを厳しくしつけていくそうです。ふふふ、そんなこと言ってもこの表情! ちびこに、めろめろのパパなのでした(笑)