うーん。。。


6時前から起きだしてしまったちびこにつきあい起床。
7時半、ちびs&私の朝食
8時半、くろをシッターさんとのお散歩に送り出すとともにお掃除
9時半、ちびこのスイミングに出発、真夏のような日差しの中、自転車のおにいちゃんと、ちびこを乗せたバギーとともに駆け足でランニング。
11時、ちびこのスイミングを終え、帰り道上のスーパーでお買い物、そして昼食の牛丼(@すき家)を購入の上、一旦帰宅。暑い。。。
13時、昼食後少しのんびりしつつ、今度はおにいちゃんのスイミングへGO。朝より暑いぞ。。。
13時半、おにいちゃんのスイミングを見学。バギーで眠りに落ちたちびこを気にしつつ、Amazonでちびこの端、くろごんの歯磨き等々を購入、気になっていたいくつかのメッセージ、メール等々を発信。途中、ちびこ起床、以降、ちびこの相手。
14時半、おにいちゃんのスイミング終了。アイスクリームを食べつつ、今度はおにいちゃんの公文へ移動。
15時10分、おにいちゃんを公文でお見送り。「〇〇子もくもんいくぅ〜、いくからぁ〜」と駄々をこねるちびこをなだめつつ、食材、そしておにいちゃんの歯磨き用手鏡(←月曜に保育園にもっていかなくてはいけない)を探して付近のお店を探索。結局手鏡は見つけられず、四角い鏡で妥協・・・
16時、おにいちゃんをピックアップ。夕立が今にも降りそうだったので、大慌てで帰宅。
その後、相方とスカイプ、夕食、ちびsのお世話夜の陣、寝かしつけ(絵本地獄)、くろごんのお散歩と続き・・・
気が付けば、あっという間に一日が終わり。。。さてさて、これ以上睡眠時間を削らずに、どこに時間を捻出することができるかしら。うーん。。。このままだと追われるような感じになってしまい、落ち着いて何かをする時間がない。