とびひ疑惑


おにいちゃん、顔の虫刺されを掻きこわしてしまい「とびひ」っぽい感じになってしまいました。このままでは、大好きなプールに入ることができなくなる! しかも、今週末はスイミングの進級試験もあるので、プールに入れなくなるような状況は避けたい。というわけで、今日はおにいちゃんを連れて病院へ。本当は皮膚科専門医に連れていきたいけど、いつもの小児科へ。結局、そこまで心配するような状況ではなく、虫刺されのかきこわし+あせもの診断で、一安心。塗り薬を処方してもらって、登園。

ちびこは自分には関係ないので「ビョーイン」に単語を聞いても落ち着いています。くろごんに甘えるちびこと、(暑くて)迷惑そうな柴犬くろごん。

全く間に合わないことから、結果としていつもより落ち着いて出勤。1時間の休暇をもらっているので、Segafredoのカフェオレ片手にオフィスを撮影♪ 

あぁぁぁぁぁ、丑の日だということを忘れてた・・・わざわざこの日のために冷凍庫にうなぎを用意しておいたのに・・・


でも、保育園さまさま。ちびsにはうなぎメニューがしっかり提供されていました♪ おにいちゃんは、うなぎがちょっと苦手だった様子。一方ちびこはうなぎが気に入ったとみえて、保護者向け展示のうなぎをみて「たべるぅ〜」

だめだというと、ふてくされるちびこ。。。おねがいだから、帰りましょう。もう、10分ほどここでおつきあいしています。。。

夜のおさんぽ後、またまた野生のかけらも感じさせない寝姿を披露するくろこさん。私も今日は(も)ぐったり。おやすみなさーい。