外飲みのために・・・

本日、久しぶりに飲み会へ! いつ以来だろうとさかのぼってみたところ、なんと12月22日以来、7か月ぶり!!! 


16:00 2時間の休暇をとって、職場を出発。
17:00 夕食の食材を購入して、自宅に到着
17:50 保育園にお迎え
18:15 帰宅・ファミサポあとーさん自宅到着
18:30 夕食セット
18:40 おふろセット等を用意の上、自宅発
19:30 飲み会開始@勝どき
21:30 飲み会を途中で失礼する
22:20 自宅着・Kさんに感謝しつつ、寝かしつけ


飲み会に行くために、相当の労力、そして費用がかかります。自分がメインで行った仕事の打ち上げでなければ、ここまで体力と費用を費やして飲み会対応するようなことはありません。。。もうすぐ休職に入ることもあり、お仕事でおつきあいのある外部の方々、そして職場内の様々な方々から飲み会のお誘いがありますが、とてもいける状況ではないことを改めて実感。飲み会といえばかけつけていた頃は遠い遠い昔のこと。いろいろな思いが心にあります。

今日はあとーさんが来るのよと話しかけると、「じゃぁ、ままは、かいしゃぁ?おちごとね〜」 ・・・・そうね、今日の飲み会は、楽しい集いではあるけど、限りなくお仕事かな。

ママ、ぼく、あとーさんといっぱい遊べるのは楽しいけど、ママが帰ってこないと寝ないからね。 うれしいこといってくれるわ〜


飲み会は盛り上がり、ちょっと調子に乗って飲んでしまったかな。ま、帰宅後の寝かしつけ、くろごんのおさんぽがあるので、結局は飲んでも気が張っていて酔えないのですが(苦笑)楽しい時間、やっぱり飲み会って楽しい♪♪ 私以外のメンバーは結局、日付が変わるまで飲んだとのこと。ちょっとうらやましいと思いつつ、抱きついてきてくれるちびsに幸せを感じる夜でした。