成長


「ままぁ、おうちに帰ったらちゅっちゅ、あるかなぁ〜」
「ままぁ、〇〇こね、蚊にちくんされちゃったのぉ。おうちにかえったら、ぺったんしてね」
おっ、なんか、言葉がかなり達者になってきたわね。まだまだかわいいお話の仕方だけど、おしゃべりが上達する様子を見るのは幸せなことです♪


そうそう、身長体重計測がありました。身長は96.3cm、体重は15.6kg。身長は着々と伸びていて、体重は昨年の12月に15kgの大台に乗ってから、増えたり減ったりであまり変化はありません。とはいえ、2歳7か月の子しては、特大級のサイズであることにはかわりなく、引き続き成長曲線の上限を大幅に身長体重とも超えています。そして、かなり筋肉質・・・小児科医もちびこの筋肉には毎回「締まってますね〜 体重は重いけど、全く肥満ではありません」と太鼓判をおすほど・・・


・・・来年はもうおにいちゃんからのおさがりはほぼないかな。。。

ちなみに、おにいちゃんもしっかり成長しています。身長は108.7cm、体重は18.8kg。成長曲線の真ん中ぐらいを推移しています。細めですが、かなりの筋肉質。

笑顔をありがと❤

通勤と、お仕事にへとへとですが、ちび×3(毛むくじゃらも含む)に癒される毎日。明日は金曜日だ。