あ゛つ゛い゛ぃ〜


そこの毛むくじゃらさん、暑いんですけど・・・ ⇒朝食中、私の鮭の西京漬けのおすそわけを要求中。

保育園では、ちびちゃんもちびこちゃんも毎日水遊びです。ちびこちゃんはまだ大きなたらいに入ってぱちゃぱちゃするだけですが、ちびちゃんは結構大きなプールで過ごしています。


基本的になんでも慎重なちびちゃん。顔に水がかかるのを当初はいやがっていましたが、スイミングのおかげでしょうか、迷わず「めだか」グループへ。でも、もぐって鼻に水が入ると、その後は水にもぐるのは最小限にとどめ、ワニ歩きでごまかしていたとの保育園からの報告。でも、とても楽しかったとはじけんばかりの笑顔でプールのことをお話するちびちゃん、ママもうれしくなってしまいます。

で、ちびちゃん。エアコンの効いた家に、早く帰らない? どのくつが一番かわいいかについては、もう少し涼しくなってからもう一度考えようよ。

ちびこちゃん、だっこしてほしいのは分かるけど、だっこしたら暑いよぉ〜


今年が特別なのか、毎年これくらい暑かったのか、分からなくなってきました。ちびこちゃんをいつもだっこしているから、実際の温度以上に暑く感じているのかもしれないですね。いずれにしても、ちび×2とくろごんが熱中症にならないようにするのは私と相方の責任。水分補給、気をつけないと。