不機嫌≒体調不良??


「お買い物ある?車出そうか?」と相方が気遣ってくれましたが、特に今買わなくてはいけないものと言うのも思いつかなかったので「今日はいいわ。ありがと。」でも、地味だけど、いろいろ片付けたり、したいことがあったので、そこそこ充実した一日になったような気がします。

  • お洗濯(天気がよかったので、シーツ等を大量にお洗濯。気持ちいぃ〜)
  • アイロン(1週間シャツを一気にアイロン。あれ、のり、効かせすぎたかも。。。)
  • 掃除(忙しくなると、一番おろそかになるのはお掃除かな。)
  • 投票(区議会議員選。うわぁ、多すぎて分からないよ。)
  • 新宿でお買い物&ランチ
  • ちょっとだけ休日出勤(昨日が締め切りのおしごと、月曜日にはさすがに提出したい。→相方にちびちゃん2人のお世話をお願いして捻出した時間、貴重な時間を無駄にしないようにしないと)


画像は公園でおにいちゃんが遊んでいる間、だっこフォーメーションからじぃ〜っっと私の顔を見つめるちびこちゃん。・・・不機嫌です。昨日の夜からぐずりまくっています。おなかがすいたのかな? 眠いのかな? おむつ替える? 暑いのかな? 遊んでほしいのかな? 泣く度に、あれこれしてみますが、これらで泣き止んでくれるかというと、効果は限定的。2人目だからって、泣く理由が以前より分かりやすいってことはありません。。。不機嫌だと、体調不良なのかな?と心配。ちびちゃんもちびこちゃんも、体調を崩しませんように。