どんな格好でも♡


ちびちゃんをお迎えに行くと、グレーのくたびれたトレーナーのズボンに、ボーダーのハイソックスを片方だけONにして、下着用のTシャツを2枚重ね着。しかも、ズボンは後ろ前。ぷぷぷっ。この服装はひどい。なんでこんなのことになったかというと、今日は体操の日だったのに、運動着を用意していなかったから。そういえば、保育園に半そでのお洋服ストックしておかなかったわ。。。

ま、どんな格好していても、わたしにとっては天使なんですけどね。最近口答え多いし、今日は「ママはでぶころりんだよ。おふろでね、おなかが出ているの、みちゃったんだよぉ〜 あかちゃんはもういないのにね(笑)」といわれたけど。。。むむむ、やせるインセンティブが沸いてきた。

花を撮ろうとすると、ぼくもぉ〜と割り込むちびちゃん。デジカメだもの、何枚でも撮ってあげるわ。うーん、成長したら、いつか、画像を撮らせてくれなくなるんだろうなぁ。想像するだけで今からさびしすぎる。


急に暑くなってきたのには気づいていましたが、ちびちゃんのひどい服装もきっかけとなって、今夜はあわててちびちゃん&ちびこちゃんの衣替えを結構。大人の衣替えと違う点は、1シーズン眠っていた夏物は、小さくなって買い替えが必要なものがたくさん出てくること。⇒10cmぐらい大きくなっているので無理もない・・・それにしても、服、ありすぎか? 男の子のちびちゃんでもこんなに買っちゃうのだから、女の子は大変なことになりそう。