今日は動くよっ


テーブルの下でお菓子が落ちてくるのを待っていたら、牛乳をかけられた柴犬。

悪いことをしたと、あわてて拭こうとする3歳児と、ほっといてほしい柴犬。

いいことをしたと満足している3歳児と、残っているお菓子を狙い続ける柴犬。


くろごんは、小さい子(小学校高学年ぐらいまで×)が全然だめなのに、ちびちゃんとちびこちゃんのことはやっぱり別のようです。


今朝は我が家はみーんな大忙し。さぁ、一日動き回るよっ!


相方はくろごんのお散歩後、休日出勤で13:00まで戻らず。自宅待機組は、くろごんのお散歩の間に掃除機をかけ、お洗濯を3ラウンド、そしてちびちゃんと公文へ。ちびこ連れで行くのは初めて。教室で泣き出したらどうしようとちょっと不安だったけど、幸いその間泣き叫ぶこともなく、無事終了。公文の後は、今日の午後に友人宅に持っていくお菓子を買いに、近所のパティスリーへ。ちびちゃんが、ブルーベリーのケーキを買ってくれなきゃ絶対動かないとだだをこね、結局お土産のマカロンとケーキ2個を買って自宅へ。

12:00に訪問の約束だったのですが、結局到着したのは14:00過ぎ。ぺこぺこの私たちを待っていたのは「すし大」のおすし。おすしは握りたてがおいしいと思っていたけど、これはおいしい♪ 結構なボリュームだったけど、あっさり完食。

一方、おなかがすいているはずなのに、おともだちと遊び始めたちびちゃんは全く食べ物に関心をしめさず・・・家中を走り回ったり、2ヶ月違いの双子ちゃんとプラレールに夢中になったり・・・お昼寝もすっとばし、19:00前にはご就寝。。

バギーで眠るちびちゃんと、私のだっこで眠るちびこを連れて、焼肉に挑戦。⇒敗退・・・焼肉店に入ったとたんにぐずぐずになったちびこちゃん。早々に退散。はぁぁぁぁ。おいしかったなぁ。もっと食べたかったなぁ。


ちびこちゃん、一日中連れまわしたので疲れちゃったかな。考えてみればまだ生後4か月。おにいちゃんのときは・・・いや、やっぱり連れまわしていたなぁ。