ペットシッター

ちびちゃんとちびこちゃん2人だけなら、私1人でもなんとかなります。

犬の手も借りていますので。。。くろごん、相変わらずちびこちゃんのお世話にいそしんでいます(笑)

でも、0歳児と3歳児を抱えてのおさんぽはさすがに無理と判断し、今回初めて「ペットシッター」をお願いしています。30分のお散歩1回で約4000円。1日2回のおさんぽで1週間・・・出費としては痛いですが、くろを預けることなく、普通にみんなで生活する選択肢を見つけたことがうれしい。


くろごん、夢の中。訓練士によるお散歩はどうなのかしら。訓練士のNさんによると、くろはリードのひっぱりもほとんどなく、よくしつけられていますね、とのこと。ただ、こどもに対するこわがりようは、ちょっと普通じゃないみたい。家に3歳児と0歳児がいるのになぜここまでにこどもが怖がるのだろう???

ちびちゃん、私にコーヒーをひいてくれました。TV見ながらだし、私が自分でひいたほうがよっぽど早かったのだけど、「まま、うれしかったぁ??」「うん。愛情いっぱい最高のコーヒーが飲めるよ。」の会話にめろめろ。


明日は土曜日。ちびちゃんの公文、スイミング、ちびこちゃんの病院(咳がつづいているので・・・)、きちんと全部対応できるかな。