寝返り♡


よいしょっ。

うーん〜

やったぁ

というわけで、初寝返り記念の1枚をぱちり。しかもこの後、少し前に進むような様子も見せました。ずりばいも近い?!


…実は「ぼくがてつだってあげるよ」おにいちゃんがほんのちょっとだけ押したので、今回はちょっとインチキ。もう1回本当の初寝返り記念をする予定です。

画像はスイミングの後、渋めの顔でアイスクリームをほおばるちびちゃん。同じクラスのおともだち親子が「アイス食べたーい」「来週の進級テストに通ったらね」。ん?我が家は甘やかしてる? そっか、来週は進級テストがあるのね。

ところで、今日は私、がんばりました。いつもは相方と分担して対応している土曜日の日程をどうにかこなすことができたかな(お掃除がおろそかになったかも)。

  • 0630 起床、授乳
  • 0700 ちびちゃんとあさごはん
  • 0800 お洗濯第1ラウンド終了
  • 0900 ペットシッターにくろの朝おさんぽを依頼、授乳
  • 1020 ちびちゃんの公文へ
  • 1100 ちびこちゃんの病院(咳)、処方箋薬局、ドラッグストアでお買い物
  • 1130 授乳、ちびちゃんとランチ
  • 1155 スイミングへ出発
  • 1315 スーパーでお買い物
  • 1400 ちびこちゃんのお薬の受取
  • 1430 自宅到着
  • 1500 授乳、投薬(ちびこちゃん人生初!)、ちびちゃん、ちびこちゃんお昼寝の寝かしつけ
  • 1630 お洗濯第2ラウンド
  • 1830 夕食、その後くろごんの夜お散歩(ちびこちゃん初おんぶ!)
  • 2000 ちびこちゃんのおふろ、その後授乳
  • 2030 ちびちゃんのおふろ
  • 2100 寝かしつけ開始、もう1回授乳
  • 2200 ちびちゃん、ちびこちゃん、ほぼ同時に陥落


昼間がばたばただっただけに、とても穏やかな夜。くろは甘えまくっています。ちびたちはかわいいです。でもくろのかわいさは全然別のものですね。