昭和のこども2人


大好きなK先生とのお別れ。先生はこどもたち全員それぞれにお手紙を書いてくれました(3歳児、4歳児、そして5歳児クラスの合計75名)。こどもたちからは絶大な人気でしたが、パパママの信頼も非常に厚い先生が去るのは非常に不安で寂しいものですが、先生のこれからのご活躍を祈りつつ、ちびちゃんと寂しさは乗り越えようと思います。

保育園での送別会では「ぼく、ちょっと泣いちゃったんだ」と涙をこぼしたちびちゃんでしたが、家に戻ればいつものとおりおおはしゃぎ。ちびこと一緒にふざけています。

それにしても・・・

白のランニングにはらぺこあおむしのステテコ姿のちび×2人は、その顔立ちといい、体型といい、どこまでいっても昭和テイスト。

こどもたちが寝静まったあとは、くろごんタイム。なんと、小松のおじおば(!! 私の妹夫婦のことです)より素敵なおたんじょうびプレゼントがありました〜 


「あぁ、七面鳥ジャーキーなんて、イカしたプレゼントだわぁ」という声が聞こえてきそうな、大喜びの様子のくろごんです。

犬のおもちゃもありがとです。

昭和のこども2人に、昭和的な犬種「柴犬」くろごん。


天皇陛下生前退位の意向を示されているの報道がありましたが、その場合、昭和、平成に続き、その次の元号も迎えることができそう。