牛乳好き家族


大人2人にこども2人(1歳児と4歳児)。どうして自宅を不在にしがちなこのメンバーで、一日2Lの牛乳が消費されていくのだろう・・・ 


おなかをこわすので犬には牛乳を与えてはいけないのですが、牛乳が大好きなくろごん。牛乳をのませることはさすがにしませんが、空になった牛乳パックをなめさせることはあります。画像は正気を失ったぐらいの勢いで、牛乳パックに執着している柴犬です。

今夜もちび2人は恐竜の番組に夢中になっています。図鑑、国立科学博物館、録画素材、そして博物館で購入したティラノザウルスとトリケラトプスにより、我が家は恐竜ブーム到来中です。

「ママぁ、恐竜も牛乳飲んでいたかなぁ。」
「いや、その時代には牛はいなかったからね」
「牛の話をしているんじゃなくて、牛乳だよ。み〜る〜くっ」
「・・・(油断していた。牛乳の説明からしなくてはいけなかったのか・・・)」