大ボスの交代/1歳6か月健診


朝から向かうは四谷保健センター。今日は先月行けなかった1歳6か月健診にちびこを連れてきました。身長体重の計測や、身体の機能が正常に発達しているかどうかは既に医療機関でチェックを済ませていますが、今日は歯科検診、ハミガキ指導、発達障害の有無(6個ほどの絵を見せて「さかなはどれ?」といった質問をする。ちびこは全問正解で、ママの方が大喜び♪)知能・運動能力ともかなり早めの発達とのことで一安心。

ちびこを保育園に連れて行き、その後職場にダッシュ。アポイントに間に合った。ほっ。


今日で6年間お世話になった大ボスが任期終了。うーん、最後までかみ合いませんでした・・・いっぱいお勉強させてもらい、感謝している気持すらうまく伝えられず・・・