保護者会(うさぎ組)


本日、ちびこちゃんの春の保護者会。いつもどおり、平日15:30-17:00の時間設定、しかもGW明け早々のタイミングには、もう笑うしかない。課のみなさま、申し訳ありませんと平謝りで職場を保育園にダッシュ。ぎりぎり、すべりこみアウトでの参加。こちらでも「たいへん失礼いたしました」と謝りながらのスタート。


おにいちゃんのときもでしたが、0歳児、そして1歳児クラスは、誕生月による成長の差が大きくて、不思議な感じ。はなしがかみ合わないところもありつつ、新しいママ友なんかもできたりして、結構楽しい時間。


先生からは、こどもたちの園での様子が映像と共に紹介されましたが、あぁ、もう、みんなかわいすぎる食べちゃいたいくらい。食事風景の画像では、寝たふりをして嫌いな食べ物を回避しようとするこども続出で大爆笑(←バナナを目の前に置くと、がばっと起き上がる)。

保護者会の終了後、おにいちゃんのお迎え。いつもよりかなり早いお迎えにおにいちゃん大喜び。大喜びしてくれるおにいちゃんに、私が大喜び。こんなだめだめママでも、こどもは寛容。感謝です。

くろごんもいつも飼い主にしっぽふりふり、帰宅を大歓迎。


明日は延長保育を入れています。いっぱいお仕事を片付けたいなぁ。。。