保育園の誕生日会


本日、保育園の3月生まれ合同お誕生日会。幼児クラス(=3,4,5歳児クラス)ではクッキーを焼いて、家族にプレゼントしてくれます。クッキーには園からのメッセージカード 

「生まれてきたことをお祝いする日、年に一度の特別な日として、うれしく幸せな日となりますよう心よりお祝いいたします。子供の思いがこもった特別なクッキーを家族のみなさんと分け合いながら、ひとつ大きくなった喜びを分かち合うことができますように。」

すてきな保育園に恵まれました。

そして、もちろんすてきなこどもたちに恵まれたと思う毎日。ママに焼いてくれたハート形のクッキー💛


・・・二人とも話を聞いてくれなくて、今夜はずいぶん大きな声をあげてしまいましたが。。。。はぁぁぁ。自己嫌悪。こどもたち、あまりいい気分で眠りにつけていないよね。

保育園からのバースデーカード。大きくなったね💛 体もだけど、中身も。

いろいろな人に助けられて毎日過ごしていると感じています。かなり体力的にも、精神的にも厳しめの毎日を過ごしていますが、充実していると思えるのは、人に恵まれているからか。