お花


我が家の睡蓮鉢のしょうぶは、なぜか隔年で咲くみたい。今年は当たり年。美しいお花が3つも咲いていてちょっとうれしい。

ちびちゃんが相方となぜかプレゼントしてくれた花束に、母の日のカーネーションが加わって、なんともにぎやかな花束になっています。イマイチうまくいかなくって滅入る今日みたいな夜は、結構心の救い的存在。

滅入る夜と愚痴ってみた割には、いいこともありました。おにいちゃんが手作りのカーネーションをプレゼントしてくれました♪ すごくうれしい。


今日は延長保育で20:30お迎え。帰宅は21時近く。家に戻って、いろいろしていると、あっという間に22時過ぎ。ちびこの就寝22:15、おにいちゃんの就寝22:40・・・お仕事的には毎日でも延長保育を入れたいけど、育児的には完全にNGだわね。。。仕事関係者に「小さいうちから保育園に預けてるんですね。かわいそー。」と言われたことがちょっと堪えているせいか、どうも弱気な夜。


さ、そんな心を痛めても無駄なようなことは忘れて、寝よう寝よう。