新オフィス


今日から新オフィス。場所は勝どき駅から徒歩10分、自宅or保育園からの所要時間1時間弱ほど。職場の中では決して遠くない方なのですが、今までの通勤時間3分からすると、かなりの負担増。私の起床時間は今までと変わらず午前6時、でもちびsをいつもより30分早い7時に起こし(といっても、起こすのはおにいちゃんだけ。ちびこは6時過ぎには自分で起きてきます)、いつもより約30分早い8時25分に登園。週始めの「おしたく」をして保育園を出たのが8時40分、駅のホーム到着は走りに走って8時45分、それでも職場到着は9時27分とぎりぎり。


お引越し作業はあっさり片付き、午前11時には通常業務に。新しいオフィスは気持ちがいい。12年ぶり(!!)となる電車通勤も貴重な自分の時間を得ることができたと考えると、ちょっと楽しい。悪いことばかりではない。


うれしいといえば、スタバが近くにあるのがうれしい♪

でも、1日目にしてちょっと疲れが・・・ちなみに今日は延長保育でお迎え20時半の申し込みをしてあり、職場は19時半に出ました。朝とは違うルートを試してみましたが、所要時間はあんまり変わらず1時間弱で、保育園到着は20時半。そして、お迎えにいくと、先生から「登園は8時半以降にしてください。8時半より前になる場合には、別途手続きが必要です。詳しくは事務所(=園長先生等)に確認してください」とのこと。・・・なんか脱力。一気に疲れが心身に広がりました。。。遅いお迎えのため、今日はもう事務所に確認することはできず、また明日の朝も確認するような時間はとれそうもない。今週は8時半以降に預け、駅まで猛ダッシュで乗り切るしかなさそうね。

そんなときの癒し担当はくろ。(←ちびsは寝静まっている時間、くろは甘えん坊モード全開。)

私ももう寝よう。。。今夜はもう持ち帰った仕事をする気力もわかない。