パスポート用写真の撮影


暑いんです・・・ちびこが咳をしていることもあり、昨晩考えていた国立博物館に行くことは断念。とはいえ、家に閉じ込めておくのはかわいそうなので、冷房のきいた児童館へ。ちょうど就学未満のこどもたちが運動室を使用できる時間にあたっていたので、思う存分体を動かしてもらい・・・

そのあとは少しおもちゃんで遊びました。1時間半ほど滞在した後は、近所のイトーヨーカ堂のイートインで(手抜き)ランチし、帰宅してちょっとお昼寝タイム。たいした活動量でもないのに、この暑さに体力が奪われています・・・

夕刻から再度おでかけして、パスポート用の写真撮影に行ってきました。てきぱきと撮影が進み、一安心。写真を現像している間、ちびsはスタジオで時間つぶし。ここは、この時期お受験用の写真を撮りに来る人が多く、こどもの扱いに慣れているのはありがたい。

おにいちゃんが「ママ、お花買ってあげるから、お金ちょうだい。」おねだり内容はかわいいけど、きっとこんな風におこづかいの要求とか、成長していくにつれ、これからあるんだろうなぁ。

サービスでチェキで3人の写真をとってもらいました♪ 


さて、明日から新しいオフィスでの勤務が始まります。大変になるけど、変化はいつだって心が躍ります♪