ふと気がつくと・・・

f:id:mikaaya:20200623180708j:plain

帰国以来、ずっとばたばた。物理的にも、メンタル的にも。ふと気がつくと、友人とまともに連絡をとっていない。外出も、こどもの小学校と幼稚園の送り迎えとお買い物のみ(ま、それで5㎞以上歩いているのはいい運動)。大人と口をきくのは、ケニアにいる相方と、私のパパママくらい。急にさびしくなって、LINEを発信してみる。自分から発信するのはいつぶりだろう。

f:id:mikaaya:20200624102630j:plain
f:id:mikaaya:20200623190228j:plain
f:id:mikaaya:20200623190717j:plain
f:id:mikaaya:20200623192741j:plain

ちびこの幼稚園では、お野菜を育てています。今日はナスを持って帰ってきました。なすは、ピーマンとともに、こどもたちが最も苦手とする野菜。さて、どうしましょう。とりあえず、ちびこさんに料理してもらいましょうかね。

f:id:mikaaya:20200623193143j:plain
f:id:mikaaya:20200623192910j:plain

おおお、ナスのかけらを食べたぞ! ちびこはちょっとうぇってなっていたけど、おにいちゃんは「まぁまぁおいしいかな」と発言。みえすいたウソ。