とうとうケニアでも・・・

今日は相方が手配してくれたタクシーで動き回ることができ、少しほっとしました。レンタルの時間は、0700-1300。午後にはもどしますというガレージの言葉に基づいた予約時間。あぁぁぁぁ。それにしても、早く車戻ってくればいいのになぁ。。。行きたいところに思うようにいけないのって、滅入るなぁ。UBER、Taxi、どちらも悩ましいのは、渋滞に巻き込まれると、つらい。

今日はおにいちゃんは朝からMちゃんのおうちへ。ちびこは幼稚園。私は思うようにお買い物できなかった数日+明日の宴のため、お店を3つ回って怒涛のお買い物。その後、ちびこを幼稚園へお迎え。1時間半ほど家に滞在後、Mちゃんのおうちへ。案の定、車は戻ってこず、UBERでの移動。

とうとうケニアでもコロナウィルス患者第1号が発生。5日にロンドンから帰ってきたケニア人とのこと。そして、5日―12日からの行動については明らかにされていない。。。ショッピングセンターにお買い物に行った友人によると、トイレットペーパーや小麦粉を大量に買い込むお客さんが続出で、レジは大混雑だったとか。でも、18時過ぎに同じショッピングセンターにいった相方に聞くと、別に変わった様子はなかったとのこと。

このタイミングでこどもたちの体調がイマイチよくないのが悩ましい。。。