30日

昨晩は、家族そろってパイレーツオブカリビアンを見て夜更かし。お寝坊になるかなぁと思ったけど、意外と早めのお目覚め。

f:id:mikaaya:20210130090934j:plain

ケニアにいるとは思えない、こんな朝食をとって・・・(そろそろ我が家にある食材を消費に入らないと。)

f:id:mikaaya:20210130103404j:plain

おにいちゃんはプログラミングのレッスン。おおお、もう新しいゲームに取り組んでいるのね。講師に「〇〇〇くんは、まさにクリエイタータイプで、次から次へと作りたいもののアイディアがあふれでてくるんです。私の年になると、そんなにアイディアがわかないので、うらやましくて」と言われ、思わず私がうれしくてニヤニヤ。

f:id:mikaaya:20210130120705j:plain
f:id:mikaaya:20210130121207j:plain

お買い物に行こうとすると、今日はおにいちゃんだけではなく、ちびこもおうちで待ってる~ まさかの相方と二人でのおでかけ。悪くないけど、もう一緒に行動しないのって、その成長がうれしくて、ちょっとさみしい。

お目当てのミニトマトはとりおいてもらいました。大根は最近こどもたちが口にしてくれないけど、お弁当用のお惣菜にしようと、小さめのものを購入。

f:id:mikaaya:20210130123050j:plain

UBERをよんで、ランチは、ZEN GARDENへ。(この角度から自宅を撮ったこと、なかったような。UBER待ちの間、早速芝生をむしって遊ぶちびこ)

f:id:mikaaya:20210130134450j:plain
f:id:mikaaya:20210130134443j:plain

特に理由はないのだけど、我が家が毎年お正月に言っているレストラン。今年も1月中に行こうと。←なぜか例年お正月にここにきています。レストランはお客さんでいっぱい!レストランに他のお客さんがいなくて、静かにゆっくり占領できるのは悪くないけど、にぎわっているレストランって、活気があって楽しくなる。

f:id:mikaaya:20210130151320j:plain

ここにくるのは最後かな。

夜、家族が寝静まり、一人になってようやく自由に自分の世界に浸る。12月30日から今日でようやく1か月。「もう1か月」という感覚と、「まだ1か月」の感覚。遠い昔のようであり、ほんの昨日のことのようでもある。