初登園、初登校

 

f:id:mikaaya:20200601080222j:plain

ちびs、今日から幼稚園と小学校です。

若干緊張気味のお二人さん。

おにいちゃんは、学区外からの登校ということで、私がお迎えに行っていますが、給食は完食、授業もいっぱい発言したとのこと。ただ、おともだちとのおしゃべりが禁止とかで、それがすごく残念だったと。。

(人生初給食のメニューは、チリコンカンライス、コーンサラダ、牛乳でした。)

f:id:mikaaya:20200601101352j:plain
f:id:mikaaya:20200601102142j:plain

ちびこさんは、初登園の今日は、始業式のみ。幼稚園滞在時間は08:50-10:10。ううう、驚異的に短い。でも、楽しかった様子。「お式では、〇〇こちゃん、せなかぴーんでずっと座っていたんだよ」「先生と、おりがみしたんだよ」「おともだちとはまだあそんでいない」「うがいの練習したんだよ。コップ、〇〇こちゃん、自分で洗う。」おっ、楽しそうでよかった!

f:id:mikaaya:20200601094328j:plain
f:id:mikaaya:20200601104259j:plain

幼稚園に注文していたものが、驚異的なスピードで届きました! ありがたい。ちびこちゃん、幼稚園で他のおともだちが持っているのを見て「〇〇こちゃんも、みんなと同じものがほしいの」。帰ってきたら、おうちにそろっているのを見た時の表情ったら。こっちがうれしくなる♥