うれしいこと。

f:id:mikaaya:20200605084641j:plain
f:id:mikaaya:20200605102001j:plain

どうしても素通りできないアンパンマン自動販売機。「やぁ」とか、話しかけてくるのがいけない。

幼稚園の砂場で、大きなお山を作ったとのこと。うれしそうなちびこ。
f:id:mikaaya:20200605161352j:plain

これは、船を作ったそうです。このペースで作品を家に持ち込まれると。。。

ちびこは幼稚園が楽しいらしい。おともだちとのおしゃべり、運動、そして何よりも先生がお気に入りの様子。毎日幼稚園が短すぎると言いながら帰ってきます。よかった。

f:id:mikaaya:20200605192708j:plain

おにいちゃんも1週間がんばりました! 給食は5日中3日は完食したとのこと。お勉強でも、今日は漢字を書くのが早くてきれいだと先生やクラスのお友達にほめられたと(担任の先生からの電話で知りました♪)「おともだちとのおしゃべり禁止」は相変わらずのようですが「こっそりおしゃべりしているんだぁ」と今日は言っていたので、一安心。

こどもたちも新しい環境に適応するのにがんばってる。私もへこんでいる場合ではないわね。